睾丸摘出について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に十和子により1年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      十和子
      キーマスター

Q.睾丸を摘出したら精子は作られない?

A.睾丸は精子を産生する重要な機関であり、睾丸を摘出すると精子を作ることはできなくなります。摘出後も精子を生産することができる器官はありますが、睾丸よりも少ない量しか生産できないため、不妊症になる可能性があります。ただし、睾丸を摘出した場合でも、精巣や前立腺からの分泌物には精子が含まれていることがあるため、完全に無精子症になるわけではありません。摘出前には、不妊や性的機能の変化など、摘出の影響についての詳しい説明を受けることが重要です。

• このトピックは十和子が1年、 4ヶ月前に変更しました。
      • このトピックは十和子が1年、 4ヶ月前に変更しました。
      十和子
      キーマスター

Q睾丸を摘出したら、性的興奮によって勃起することは無くなるのか?

A睾丸は、男性ホルモンのテストステロンを産出する重要な器官です。テストステロンは男性の性的興奮や勃起に大きく関わっているため、睾丸を摘出すると性的機能が減退する可能性があります。
      勃起自体はペニス内部での血流の変化によって起こるため、睾丸を摘出しても勃起することはできますが、勃起に必要な性的興奮や性欲が減少することがあるため、性的機能に影響を与える場合があるとされています。ただし、個人差が大きく、摘出後も性的機能を保っているケースも報告されています。

1件の返信スレッドを表示中
  • トピック「睾丸摘出について」には新しい返信をつけることはできません。